カテゴリ:FLORAL HOUSE( 1 )
*FLORAL HOUSE*花屋さんで働く女の子の部屋
f0170549_20402252.jpg

花屋さんで働く女の子の部屋・・という設定。
DIYで使用した幅の短い板で作ったのでメゾネット風な造りになっています。がイメージは小さなワンルーム。

幅:29cm 奥行:13cm 高さ:41.7cm
f0170549_1963724.jpg

黄色いベアは、イギリスのメリーソート社「チーキー」です。プッシュピンとしてベアショップに売っていたもの。針を外すとドールハウスにぴったりの大きさになりました。
棚にはフラワーアレンジした作品や花瓶などの花雑貨を飾って。
f0170549_1965138.jpg

f0170549_197515.jpg

家具はドールハウス用のものをアンティークぽくリペイント。サイドキャビネットの上のランプはダミーで、明かりは点きません。
f0170549_1992965.jpg

小さなキッチンでアレンジメントの最中。ネコは「チョコエッグ」のおまけです。
f0170549_1995716.jpg

ソファの上にはテディベアのぬいぐるみ。これも食玩のひとつで、ミュージアムやテディベア図鑑などにも載っている「エドワード(1910年、英国国王エドワード7世の愛称が「テディ」だったこともブームに貢献したぬいぐるみ産業が盛んだった頃のベア)」のミニチュア版です。ドールハウスにはちょっと大きめ・・? まぁビックベアってことで(笑)
f0170549_1910860.jpg

椅子の上のハンプティ・ダンプティは粘土で作りました。キッチンの棚には、お菓子や食器など(これはドールハウス用の小物)











072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif
[PR]
by shopcolors | 2008-05-17 19:46 | FLORAL HOUSE