カテゴリ:フェアリーBOOK( 1 )
フェアリーBOOK
f0170549_22411817.jpg

小さい頃に好きだった飛び出す絵本をイメージして作りました。
ずっと以前に購入していた妖精のビスク人形と造花をアレンジしています。
本の土台は発泡スチロール。なのでびっくりするぐらい軽い。

2006年制作

このビスク人形。ネットショップで購入したのですが、たしか4000円弱くらいでした。お人形って高価なものが多く、ドールハウスで使うには、かなり躊躇するのですが(私の作品では、出来上がった小物などは全て接着するため)これくらいの値段なら作品に取り入れられるかな~・・・イギリスやアメリカでは、ドールハウス用の小物の種類も多くて、値段も手頃なものがたくさんあるのがウラヤマシイ・・・

f0170549_2242733.jpg

妖精が持っている花輪と冠は、布を染めて作ったミニチュアフラワー。
グリーン系にまとめてみました。

この作品は妹の引越し祝いにプレゼントしました。











072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif
[PR]
by shopcolors | 2008-05-16 00:26 | フェアリーBOOK