人気ブログランキング | 話題のタグを見る
GIRLS ROOM~小さな女の子の部屋~
GIRLS ROOM~小さな女の子の部屋~_f0170549_17291585.jpg
小さな女の子の部屋が欲しくて作った作品。女の子なら、絶対ピンクの壁紙に白いベット!!なんて、実際のインテリアは作れないけど、ドールハウスではなんでも可能なのです。天井をラベンダー色にするなんて、結構、勇気がいるよね・・・

横:30・6cm 奥行:24.5cm 高さ:24cm

屋根裏部屋のような、小さな空間がイメージなので、衣裳部屋の天井はわざと斜めにしました。ベットカバーはチェック柄の生地にクロスステッチを刺繍しています。実は「コースター」として作ったものですが、ミニチュアベッドにぴったりのサイズだったので代用。
GIRLS ROOM~小さな女の子の部屋~_f0170549_1784579.jpg

食玩(リーメント)のアンティークベアを4体、ディスプレーには、ビーズやレースを使ってロマンティックに・・・まさに「プリンセス・ルーム」ってところでしょうか・・・(思いっきり願望入ってます^^;)
GIRLS ROOM~小さな女の子の部屋~_f0170549_1785685.jpg

円形のラグは、ベア用のモヘア素材を使っています。毛足の長さがドールハウスサイズににぴったり。壁にかかっているカゴはワイヤーで編んでアンティークぽくペイントしています。
奥はウォークインクローゼットになっています(扉の開閉はできません)
海外の子供部屋がイメージなので靴もクローゼットの中に
GIRLS ROOM~小さな女の子の部屋~_f0170549_17383927.jpg

シェルフの上にはお気に入りの写真やおもちゃを飾って
GIRLS ROOM~小さな女の子の部屋~_f0170549_1733747.jpg

GIRLS ROOM~小さな女の子の部屋~_f0170549_173907.jpg

おもちゃ箱ぽく作りたかったので窓にアクリル板ははめ込んでいません。
GIRLS ROOM~小さな女の子の部屋~_f0170549_17301717.jpg












072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif
by shopcolors | 2008-05-20 17:39 | GIRLS ROOM
<< 写真の撮り方 ミニチュアフラワーカレンダー >>